日々の気づきと記録

50歳過ぎのオヤジが本を読んだり、何かを感じたり、0.2%ずつ変化している(と思う)日々を記録。
katsuyuki146
profilephoto

●ミッションステートメント

人と人とのつながりを大切にし、お互いが理解、尊重、信頼、成長できる関係を構築できる基盤を整える。

より便利で、快適な生活を求めるが、地球へ与える影響は必要最低限にとどめ、今ある自然環境をできるだけ残しながら、次世代へと引き継ぐ。


●自己紹介
1964年9月16日生まれ 乙女座 O型
出生地 大阪府吹田市
以後、東京、大阪、京都、東京と
引っ越しを繰り返す。

1浪の末、東洋大学入学。
4年で無事卒業。

1988年、バブル期に就職。
1993年結婚。同年子供も授かる。

東京都西部に約30年暮らすが、
現在は奈良県奈良市在住。


●エレキおたく?
もともと電気系に興味あり。
でも文系に進んだため大きく開花することなく、
パソコンやケータイでささやかな欲求を満たしている状態。
「鉄道」関係にも興味あり。


●献血
16歳の献血可能年齢時から始め、一時期遠のいていましたが、
最近はマメに成分献血に行ってます。
2015年2月21日現在 101回。


●スポーツ観戦
1993年Jリーグスタートの年からしばらくは興味を持って観てたけど、
本格的な観戦は2003年5月5日のセレッソ大阪vsジェフ市原(長居)から。
その日から関西に来る東日本のチームを応援しようと密かに心に決める。
もっぱらジェフ千葉をサポートしていて、
2005年ナビスコカップ決勝は国立で観戦。

最近は地元のスポーツも盛り上げようと。
サッカーでは「奈良クラブ」(ソシオ)、
バスケットボールでは「バンビシャス奈良」(ブースター)をサポート。

本人は運動神経が鈍いので、
テレビでもスタジアムでもサポート中心です。

●読書
今更ながら「学ぶ」ことの大切さに気づき、本を読むようにしています。
本を読むだけでなく、そこから何を得て、実行するかだと思っています。
こんな時代ですから「もしも」のことが起きたとしても、あわてることなく、
それなりの暮らしを続けられるよう、準備をしているつもりです。
個人的メンターは勝間和代氏。

ちなみにストレングスファインダーの結果は、
「包含」
「調和性」
「共感性」
「親密性」
「責任感」
でした。


●音楽
ピアノのお稽古の経験あり。ギターもちょっとだけかじる。
高校時代はブラスバンド部所属、チューバ担当。
最近はもっぱらJ-POPですが、80年代物や90年代物に反応。
現在は「クレイジーケンバンド」が好き。


こんな奥までお読みいただき、ありがとうございます。
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
モバイル
qrcode
LINKS